シンガポール

シンガポールに行ったら絶対に寄りたいレストラン!!シンガポールのオススメレストラン3選

  • シンガポールのオススメレストラン3選

    中華系・マレー系・インド系に加え、欧米系やその他アジアからも多くの人が住んでいる、国際色豊かなシンガポール。

    それに呼応するように、レストランも多種多様で、話題に尽きません。

    シンガポールに来ると、ついシンガポール料理屋さんに目が行きがちかと思いますが、それだけでは勿体無い!

    美味しいだけでなく、面白いコンセプトのレストランや、腕の立つ有名シェフがオープンしたレストランがたくさんあるのです。

    今回は、シンガポールに住んだことのある筆者が、実際に訪れたことのあるレストランの中 でも、選りすぐりのハイセンスなレストランを3件紹介させていただきます。

    The 1925 Brewing Co. Joo Chiat

    “WE BREW OUR OWN BEERS!!”と謳う、ブルワリーが一体となった、このお店手作りのビール達が堪能できる、ビール好きには堪らないレストランです。

    2014年にオープンして以来、Jalan Besar沿い(Little Indiaエリアに位置します)という少しアクセスしにくい立地にも関わらず、多くの地元の人に愛されています。

    シンガポールローカルの家族(2人の兄弟と1人の伯父)によって始まったファミリービジネスのお店で、”The 1925”というのは、彼らの祖父の生まれ年から来ているそうです。

    乾物食料品の商人だった祖父は、商品を丁寧に手作りで生産し、良いクオリティのものしか販売しなかったようで、そのようなビジネススタイルが、このレストランにも受け継がれているように感じます。

    オファーするビールのラインナップは年々変わっており、5〜8種類くらいのレンジで移り変わっています。

    筆者が特にオススメするビールとしては、下記の通りです!

    ・Yellow Van

     その名の通り、可愛い黄色の車のパッケージが特徴のビール。

    爽やかでライトな喉越しの味わいです。

    「黄色い車」と名付けられたのは、創設者の祖父や父が、彼らの自家用車の黄色い車で、よく遊びに連れて行ってくれたり、彼らの仕事に使用していたりしていたからだそう。

    ・Blk 622

    https://the1925.com.sg/our-beers/

    The 1925 Brewing Co.で一番有名とも言われるこちらのビールは、滑らかでクリーミーな泡が特徴の、濃厚なブラックビールです。

    コーヒーとキャラメルが隠し味です!

    こちらはアルコール度数5.8%ですが、元々は6.2%で(意図的に少し度数を落としたそう)、偶然にも、祖父や父の家の住所がBlock 622で同じだったことから、この名前が付けられました。

    ・Small Monster

    https://the1925.com.sg/our-beers/

    爽やかなテイストのエールですが、その味に反して、”Small Monster”という名前は、「熱心なドリンカー」という意味を表すそうです。(笑)

    ホップの香り豊かで、滑らかな舌触りのこちらのビールは、鮮やかなオレンジ色のカラーが特徴的。

    そして実は、創設者の2人の兄弟が、叔父に隠れてつけたニックネームだとか。

    美味しくて特徴的な味はもちろん、ユニークでセンスのある名前、そして興味深いヒストリーを持つビール達を、ぜひ試してみてくださいね!

    ちなみに食事も美味しく、ビールに合うサイドメニューも各種取り揃えています。

    ブランチメニューも充実しているので、お昼時に来店しても(最悪、ビール抜きでも!)十分楽しめますよ。

    <お店情報>

    The 1925 Brewing Co. Joo Chiat

    住所:261 Joo Chiat Road Singapore 427515

    営業時間:火〜金:11:00〜24:00、土日:16:00〜24:00

    定休日:月曜日

    電話番号:+65 6909 1425

    The Knolls

    記憶にも新しい、シンガポールで開かれた米朝首脳会談は、 2018年のトップニュースに入る一大イベントですよね。

    その米朝首脳会談が行われた場所をご存知ですか?

    シンガポールのエンターテイメントが詰まっているセントーサ島に位置する、”Capella Hotel”という、英領時代を彷彿とさせるクラシックなリゾートホテルです。

    そのホテルの中に、とてもオススメできるレストランがあります。

    それが”The Knolls”です。

    ここでは、日本のリッツカールトン大阪の元総理長のフランス料理人の方が、現在総指揮を取っているのです。

    もちろんアラカルトでオーダーもできますが、有名なのはSunday Brunchと呼ばれるビュッフェ。

    とにかくメニューの種類が豊富で、見た目も味も豪華なのです!

    シーフードビュッフェでは、アイルランド、フランス、アメリカ産の3種類の牡蠣や、大きなエビが。

    BBQエリアではボリュームたっぷりのお肉を堪能できます。

    一口サイズのアミューズは、見た目も可愛く趣向を凝らしたものばかり。

    もちろん日本食も!寿司や刺身で、海外食に疲れた胃を癒すことができます。

    デザートもゆうに10種類は越え、どれを食べれば良いのか、本当に迷ってしまうほど。

    そして実は、食べ放題に加え飲み放題メニューも選べるのです。

    • シャンパン含めた全てのアルコール、ドリンク飲み放題パッケージ
    • シャンパン除くアルコール、ドリンク飲み放題パッケージ
    • ノンアルコール飲み放題パッケージ

    途中、バンドによる演奏パフォーマンスもあり、お客さんのテーブル1つ1つに回って、リクエストに応じて歌ってくれます!(レパートリーは少なめですが。笑)

    日本の曲も1曲だけ知っており、日本人のお客さんの前では必ずこの曲を演奏していました。

    (残念ながら私はこの曲を知りませんでしたが…)

    ホテルの巨大なプールサイドに位置しており、リゾート気分を存分に満喫できるこのレストランで美味しいお酒と美味しいビュフェを、そしてちょっと面白いバンド演奏も、ぜひ堪能してみてください。

    値段も決して安くはないですが(S$100〜200くらいのレンジだったと思います)、その価値ありです!

    <お店情報>

    The Knolls

    住所:1 The Knolls, Singapore 098297 (Capella Hotel & Resort)

    営業時間:Sunday Brunchは日曜日12:30〜15:00(Sunday Brunch以外は、7:00〜23:00)

    電話番号:+65 6591 5046

    Bam! Tapas – Sake Bar

    シンガポールのTanjong Pagar駅のすぐ近くにある、Tras Streetは、おしゃれなレストランの激戦区で知られています。

    その一角にお店を構えるのが、このBam! Tapas – Sake Barです。

    オーナーシェフであるPepe Moncayoはinaugural GastroMonth Circle of Excellence 2017 Innovativeや、Bold Chef Awardといった数々の賞を受賞している、確かな腕の持ち主です。

    このレストランの目玉は、タパス(スペインの立ち飲み居酒屋で出るおつまみのこと)と、日本酒のコンビネーションを楽しめる、という珍しいコンセプトにあります。

    Pepeが日本のブルワリーを訪れてお酒を飲んだ際に、お酒が食事の旨味をとても引き出してくれるものだ、と感銘を受け、このコンセプトのレストランをオープンさせるに至ったそうです。

    確かに、日本人の感覚だと日本酒だと普通は日本食に合わせたい、となるところですが、なんという発想の転換でしょう。

    このレストランでは、スペインのタパスをモチーフにした料理をはじめとした、数々の美しい料理と日本酒のハーモニーを楽しむことができます。

    日本酒も約80種類も取り揃えているので、ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてください。

    価格帯は少し高めで、一皿S$20-30くらいするので、お金は少し多めに持ち合わせた方が良いかと思います。

    <お店情報>

    Bam! Tapas – Sake Bar

    住所:38 Tras Street Singapore 078977

    営業時間:火〜金:12:00-14:00,18:00-22:30、土・月:18:00-22:00

    定休日:日曜日

    電話番号:+65 62260500

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?

    今回紹介したのは3件だけですが、まだまだ探せば、シンガポールにはたくさん素敵なレストランがあります。

    シンガポールにお越しの際は、観光地だけでなく、自分の好みにあったレストラン巡りも、ぜひ楽しんでみてくださいね。




  • 海外旅行の準備はどうすれば?! 海外旅行へ行く際の準備を丁寧に解説

    ダッカへ行ったらここに滞在しろ!! バングラデシュ・ダッカの治安 安全な地域を紹介!

    関連記事

    1. ウビン島の観光情報を徹底紹介!! シンガポールの観光スポット
    2. マーライオンの観光情報をお届け!! シンガポールの観光スポット
    3. シンガポール在住者がオススメする!絶対ハズレなしのオススメカフェ…

    おすすめ記事

    1. アメリカの有名な美術館を9館紹介
    2. セブ島のスーパーマーケットで買えるばらまきお土産を紹介!
    3. ディズニー旅行記 上海ディズニーランド カリブの海賊などのアトラクションの見どころを紹介

    カテゴリー

    PAGE TOP