グアム

グアムのマリンスポーツ施設・アルバンビーチクラブABCのツアーに参加してきました!!

  • マリンスポーツアクティビティツアーについて

    オススメのマリンスポーツアクティビティツアー

    グアムといえば、海!!

    海といえば、マリンスポーツ!!

    グアムの海で思いっきり遊びたい!という人のためにABCという施設マリンスポーツを写真と共に紹介したいと思います。

    ツアーは事前に旅行会社やインターネットで申し込むことができ、パラセイリングやジェットスキーなどの海上アクティビティやイルカウォッチングなど様々な遊びを楽しむことができます。

    ABCとは

    ABCはアルパンビーチクラブの略で、グアム最大級のマリンセンターとなっています。

    ホテルまでの無料送迎バスがあるので、移動もラクチンです。

    ABCでは、マリンスポーツを楽しめるほか、食べ放題のランチが付いてきます。

    ランチは、カレーやチキン、サラダなどお腹いっぱい好きなだけ好きな時間に食べることができます。

    また、終日ビーチで遊ぶことができる特典も付いてきます。

    ビーチには浮き輪やペダルボート、カヤック、SUP、ビーチバレーボール、ビーチパラソルなどがおいてあり、自由に使って遊ぶことができます。

    さらに大人気のシュノーケリングも無料で好きな時間に遊ぶことができます。

    予約が必要なのは、パラセイリングやジェットスキー、バナナボートなどです。

    人気のマリンスポーツがセットになったプランも用意されているので、よく考えて選びましょう。

    おすすめはパラセイリング!

    パラセイリングとは、パラシュートを装着した状態でロープで船に引っ張ってもらい、凧揚げのように海上を浮遊するマリンスポーツです。

    30~50mまで上昇し気持ちの良い空の旅を楽しめます。

    自分で操作したりする必要はないので誰でも楽しむことができるので、お子様と一緒に楽しむことも!!

    特に、ABCでのパラセイリングは生身で空を飛ぶのではなく、ベンチに座った状態で飛ぶので怖さも多少軽減されます。

    2人乗りシートなので友達一緒に楽しむことができるめ、心強い。

    小さなお子さんもお母さんと一緒に座っているだけで気軽に楽しむことができます。

    スリルには少々かけるかもしれませんが、初心者の方にはおすすめです。

    注意点

    ツアーは先着順なので、マリンスポーツをやると決めている人は早めに予約をしましょう。

    また送迎バスも人数制限があるため、早い時間から海に繰り出したい!という人も早めの予約が必要です。

    帰りの時間は自由に1時間ごとバスが出ているので、好きなタイミングで帰ることができます。

    グアムは熱く、一日中外で遊んでいるとかなり体力を消耗します。細かく水分補給をして熱中症などには十分注意しましょう。

    パラセイリングで遊ぶ際には、船で遠くまで移動する必要があります。

    船酔いしやすい人は酔い止めを飲んでおきましょう。

    服装/持ち物

    行くときは水着を着用して行った方が着替えの時間が省けてスムーズ。

    帰りの着替え、タオルもお忘れなく!

    お金を使う機会はほぼないので、大金を持ってくる必要はありません。

    料金(パラセイリングコース)

    大人:8550円~

    子ども:5700円~

    未就学児:2850円~

    営業時間

    行きのバス:朝8:00~16:00

    帰りのバス:12:30~17:00の間で1時間ごとに運行

    定休日:土曜日

    グアム・ABCのオススメ度

    わたしのオススメ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10点/10点

    グアムのきれいな海を十分に満喫できるツアーとなりました。

    とにかく遊ぶものの種類が豊富で1日中いても飽きることがありませんでした。

    子供連れ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点/10点

    お子様でも楽しめる遊びがたくさんあります。

    海が好きなお子さんにはもってこいの遊び場です。

    カップル ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10点/10点

    2人で取り組める乗り物も多く、2人の距離を縮めることができます。

    ファミリー ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点/10点

    ご飯や移動の心配もないので、大人も子どもも存分に海遊びを楽しんでください。

    一人旅 ☆☆☆ 3点/10点

    マリンアクティビティーのため、グループで来ている人が多く、乗り物も2人以上のものが多いため、一人旅には向きません。

    一人旅の方はプライベートビーチでのんびりする方がいいかもしれません。

    グループ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10点/10点

    卒業旅行などにもぴったりの場所です!

    オススメはバナナボートです。みんなで乗ったら大盛り上がり間違いなし!

    終わりに

    グアムといえばきれいな海!せっかくですから海に入っていろんなマリンスポーツを楽しんでみてください。

    ABCは安全面でも保証されており、監視員さんも気さくで優しいので安心です。

    マリンスポーツが初めてという方でも十分に楽しむことができます。

    非常に満足度の高い一日を過ごすことができるので、ぜひ行ってみてください!




  • オーストラリアの自然保護地区!ヌーサの観光情報を紹介!!オーストラリアの観光スポット

    モンテ・ウルグルの観光情報を紹介!!スペインの観光スポット

    関連記事

    1. チャモロビレッジ・ナイトマーケットを写真付きで紹介!! グアムの…
    2. グアムの恋人岬を写真付きで徹底紹介!! グアムの観光スポット

    おすすめ記事

    1. アメリカの有名な美術館を9館紹介
    2. セブ島のスーパーマーケットで買えるばらまきお土産を紹介!
    3. ディズニー旅行記 上海ディズニーランド カリブの海賊などのアトラクションの見どころを紹介

    カテゴリー

    PAGE TOP