オーストラリア

シドニー国際空港でお土産を買うならこの免税店で買いなさい!! シドニー空港のオススメのお店3選

  • シドニー国際空港について

    シドニー国際空港とは

    シドニー国際空港、別名キングスフォード・スミス空港は、オーストラリアニューサウスウェールズ州のボダニーベイ市マスコットに位置するシドニーの主要空港。

    現地の人々には、その位置する地名からマスコット、と呼ばれています。

    そしてオーストラリアを代表する空港とは言えども規模は小さめ。

    「世界まる見え!」などのテレビ番組で、税関が厳しいことで有名なあの空港です。

    今回はこの空港を存分に楽しむために行くべきショップを紹介していきます♪

    オススメの免税店:HEINEMANN TAX&DUTY FREE

    こちらは出国したら目の前にある免税店です。

    とにかく品揃えがよいところが特徴!

    出国ゲートを越えたばかりなので、ほかの店の方が安いかな?

    などと考えてしまうかもしれませんが、この店を逃して奥にはいると、ほかの店の方がよっぽど高かった…。となります笑

    この店は出国ゲートからみて右側が有名ブランドのコスメやオーストラリアらしい保湿クリーム類など、比較的高級なものが置いてあります。

    これを免税で買うことができるのはお得!

    また、ゲートから向かって左側はちょっと高級なスーパーのようになっていて、お菓子や小さな人形などお土産に向いたものがたくさん売っています。

    個人的には、このスーパー「Think Australia」がオススメなんです♪

    もちろん空港なので、「安い」というのは他の空港内の店と比べての話ですが、私は奥まで行ってからここの値段でお土産たちを買える店が無いことに気がつき、わざわざ出国ゲートまで戻りました笑

    機内で食べたい食品などを買うためにも適していて、ペットボトルジュースや小袋のお菓子が必要であればここで買うのがおすすめですよ!

    オススメのスーパー:Think Australia

    「Think Australia」は出国ゲートから若干奥に入ったところ、10番ゲートの近くにあります。

    ここはとにかく、オーストラリアらしい!と喜ばれるであろうお土産がいっぱい。店の前はカンガルーとコアラとユーカリで溢れています。笑

    お値段はものによってかなりまちまちで、あれ、これこんな安いっけ?とかこれたっっか!とかなります。

    でも、お菓子で済ませようとしていたお土産も、オーストラリアらしいものにすると喜ばれる度がぐんと上がると思いますよ♪

    また、オーストラリア原産のオパールの種類が豊富なのはこのお店だなと感じました。

    オーストラリアはオパールでも有名なので、比較的安価なものがたくさん売っています。

    このお店は、高級品に手は出せないけれど気になる…。という方におすすめのオパールがたくさん置いてあります。

    私はほかの店でオパールを買ったのですが、こちらの店のほうがお得でした(笑)

    なんで先走ったんだあーと大後悔しました。笑

    オススメのハンバーガーショップ:MacDonald

    いわずとも知れたマック!日本でも食べられるからわざわざ行かなくていーじゃん。って思いませんでしたか?笑

    でも、ここはなかなかマックが人気なオーストラリア。

    使っているのは、もちろんオージービーフですが、オージービーフといってなめちゃいけない笑

    日本で食べるオージービーフとは、肉の味が違います。

    日本で食べると、オージービーフ独特の臭みがありますが、こっちではそんな臭みは全然しません。

    やはり、アメリカ産だろうがオーストラリア産だろうが、現地で食べると普通に美味しい笑

    そして注文がタッチパネル!進化してますねえ。

    タッチパネルから出てきた注文票をカウンターに出すと、定員さんが持ってきてくれるんです。これ、日本にはないでしょう?笑

    ここまでは空港以外のマックでも言えること。

    空港内ならではなのが、この注文票を出した後の面白さ。

    なんとなんと、このマック二階建てになっていて、その二階からボールを転がして遊ぶおもちゃのレールのようなところを通って食べ物がやってくるんです。

    んー、説明しにくい!笑せっかくこの空港に寄るのなら、これは見に行ってほしいです。

    待ってる間も、遊園地感覚になりますよ♪

    またこのマックに行く前に、うわ、為替店でコイン余っちゃった…。となったのなら、ここはコイン消費の絶好の店!ソフトクリームがかなり安いんです。

    マックのクッキーも売っていて、余りのコインで買うのには丁度いい値段。これ、以外と美味しいんですよ。笑

    以上が絶対に立ち寄った方がいいところです♪

    個人的にはやっぱりマックにいってほしい!(笑)

    この大量のお店の中の3店ですから、是非行ってみてください。

    シンガポールのマックについてさらに詳しく知りたい方はこちら↓

    シドニー空港での注意点

    営業時間に注意

    実はこの空港、深夜11時から、翌6時までは飛行機の離着陸ができないんです。

    なので、ショップもその1時間前の10時まで。

    もし11時発の便でのフライトであれば、早めに出国しないと必要なものが何も買えずじまいになりかねません。お気をつけて!

    為替の両替は20歳から

    もしこの空港で為替店によるのであれば、20歳以上の大人と行きましょう。

    筆者は20歳未満のまま行って突き返されました。笑

    または多少レートが悪くても親と一緒に日本で替えるのがいいですかね。

    シドニー空港へのアクセス

    ・エアポートリンクという空港と各市内を繋ぐ電車で最寄り駅から空港へ。

    ※空港で降りると料金が高くなるため、その前のマスカット駅で降りるがオススメ

    ・シドニー路線バス400系統で市内から空港へ。

    など、シドニー近辺からであれば、様々なアクセス方法があります。

    シドニー空港のオススメ度 (10点満点)

    お子さま連れ  ☆☆☆☆☆☆☆ 7点

    インフォメーションが程よい距離にある点安心ですが、曲がり角が多いので、見失い易いかも…。

    ファミリー  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点

    家族がそれぞれ買いたいものや必要なものが揃っていて、文句ナシ!

    カップル   ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点

    とにかく便利なので、恋人の2人が不満を持ち合いにくいハズ!待ち合いの椅子もおしゃれな雰囲気になっているところがありますよ。

    一人旅  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10点

    色々なお店があって、ひとりで歩き回るだけで楽しいです!食べ物を安く済ませたかったり、お土産は最後にまとめて買ってしまいたいタイプだったりするなら尚更です。

    グループ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10点

    それぞれの要望を叶えられるので、空港で自由時間をとるのもよし!まとまった椅子も充実しています。

    わたしのオススメ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆  9点

    空港内の店で売っているものが多様で、お土産買い忘れた!となっても困りません。

    空港内の店で売っているものが多様で、お土産買い忘れた!となっても困りません。

    終わりに

    せっかくの旅行ですから、フライト待ちの時間も楽しいものに変えられたら最高!

    皆さんがオーストラリアで過ごす最後の瞬間まで楽しめるような設備の揃ったシドニー空港、存分に楽しんでくださいね♪







  • エアーズロック(ウルル)を写真付きで紹介!! オーストラリアの観光スポット 感想/詳細/注意点/オススメ度 など

    ブルー・マウンテンズの観光スポットを徹底解説!! オーストラリア・シドニーの観光スポット

    関連記事

    1. ブルー・マウンテンズの観光スポットを徹底解説!! オーストラリア…
    2. スリーシスターズの伝説!!ブルーマウンテンズの観光スポットを写真…
    3. プラーター公園の観光情報を紹介!!オーストラリア・ウィーンの観光…
    4. ナンバン国立公園のピナクルズを写真付きで紹介!! オーストラリア…
    5. エアーズロック(ウルル)を写真付きで紹介!! オーストラリアの観…
    6. エアーズロック(ウルル)を写真付きで紹介!! オーストラリアの観…
    7. シドニー湾クルーズの観光情報を紹介!! オーストラリアの観光スポ…
    8. タンボリンマウンテを写真付きで紹介 スカイウォーク、ギャラリーウ…

    おすすめ記事

    1. アメリカの有名な美術館を9館紹介
    2. セブ島のスーパーマーケットで買えるばらまきお土産を紹介!
    3. ディズニー旅行記 上海ディズニーランド カリブの海賊などのアトラクションの見どころを紹介

    カテゴリー

    PAGE TOP