スペイン

サグラダファミリアを写真付きで紹介!! スペイン・バルセロナの観光スポット 感想/詳細/オススメ度 など

  • サグラダファミリアについて

    サグラダファミリアとは

    スペインのバルセロナにある教会で、建築家ガウディの代表作として世界的にも有名な建物です。

    皆さんも一度は聞いたことはあるのではないでしょうか。

    バルセロナにあるグエル公園や、カサ・ミラなどのガウディの他の建物とともに、2005年に世界遺産に登録されています。

    現在は、世界各地から観光客が訪れるスペインの人気スポットとなっています。

    着工から100年以上が経過し、当初は完成まで300年かかるとも言われていましたが、IT技術の発展が目覚しく、2026年に完成予定となっています。

    そもそもサグラダファミリアの設計図は、ガウディの頭の中にしかなかったといわれており、現在のようにIT技術が発展するまではだいぶ工事が滞っていたようです。

    しかしその後、3D技術などの発展により完成模型が作られ工事も順調に進み、一気に完成予定が早まったようです。

    完成系は今のおよそ1.5倍の大きさになるようです。とはいっても、現在形でもすでに相当なスケールの大きさになっています。

    まずは外から見てみよう

    外から見た、サグラダファミリアです。

    見た通り、いまだ建設中なのでクレーン車が見えます。私が見学しに行った時も工事の真っ最中でした。

    大きな塔が何本も建てられていて、お城のようですね。

    中に入ってみよう

    中から見たサグラダファミリアです。

    四方八方に色とりどりのステンドグラスがありとてもきれいです。

    芸術や美術に疎い私ですが、その美しさに圧倒されました。

    音声ガイドをつけてみよう

    見学するときに、音声ガイドをつけることができます。

    現在は観光客のほとんどの人が音声ガイドを利用しています。

    日本語のガイドもあるので、しっかりと理解することができます。

    音声ガイドを申し込むと、音声ガイドを渡され耳にイヤホンをつけて、各場所で該当ガイドのボタンを押すとその場所の説明を聞くことができます。

    操作方法は簡単なので、心配はいりません。

    音声ガイドをつけることにより、サグラダファミリアの歴史や、建築物についての詳しい話を知ることができ、より深く楽しむことができます。

    ガイドツアーよりも音声ガイドを使う方が、自分のペースで見学を進められるのもおすすめポイントです。

    塔に登ってみよう

    音声ガイドでの見学が終わったら、次は塔に登ってみましょう。

    登りはエレベーターで、帰りは階段で降りてきます。

    (階段)

    かなり高いので、高所恐怖症の人は少し怖いかもしれません。

    塔の上にはフォトスポットもあり、バルセロナを一望することができます。

    (街並み)

    注意点

    サグラダファミリアは有名な観光地ということもあり、スリに非常に狙われやすいです。

    バッグは肌身離さず持ち、スマートフォン・財布の持ち歩きには十分注意してください。

    また、教会という神聖な場所なので、大声を出したり、走り回ったりなどの迷惑行為はやめましょう。

    飲食等も禁止となっています。

    入場料

    ①TOP VIEWS 

    聖堂+塔+オーディオガイド:29 ユーロ

    ②GAUDI’S WORK AND LIFE

     聖堂+オーディオガイド+ガウディ博物館入場:24ユーロ

    ③GUIDED EXPERIENCE

     聖堂+ガイドツアー(日本語なし):24 ユーロ

    ④AUDIO TOUR

     聖堂+オーディオガイド:22 ユーロ

    ⑤BASIC TICKET

     聖堂入場のみ:15 ユーロ

    ⑥GAUDI HOUSE MUSEUM

     ガウディ博物館入場:5.5ユーロ

    11歳未満は入場無料です。

    30歳未満と65歳以上は割引が適用になりますので、当日は年齢確認のできる身分証明書(パスポート等)を持参しましょう。

    サグラダファミリアは非常に人気のあるスポットのため、チケットは事前ネット購入をおすすめします。

    当日買うよりも事前にネットで予約した方が安くなります。

    アクセス

    サグラダファミリアへは地下鉄、バス、タクシーなどでアクセスできます。

    おすすめは地下鉄です。乗り換えがわかりやすくて値段も安く、本数も多いので便利です。地下鉄2号線または5号線のサグラダファミリア(Sagrada Familia)駅下車すぐです。

    営業時間

    4月~9月 9:00~20:00

    10月・3月 9:00~19:00

    11~2月 9:00~18:00

    12/25、12/26、1/1、1/6 9:00~14:00

    休館日なし

    できるだけ朝一で入場することをおすすめします。

    人が少なく、景色もきれいに見ることができます。お昼以降は人も増えます。

    サグラダファミリアのオススメ度 (10点満点)

    子供連れ  ☆☆☆☆☆ 5点

    子どもが遊んだりする場所はありません。中学生以上の建築、美術、歴史に興味がある人にはお勧めのスポットです。

    ファミリー  ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点

    家族みんなで、歴史を学びながら見学するのも良いでしょう。

    カップル  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点

    建物がとてもきれいなので、ロマンチックさを演出することができます。

    お一人様  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10点

    ガイド音声もあるので、一人でも十分楽しむことができます。

    グループ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点

    写真を撮ったり、みんなで話したりしながら、見学することができます。

    個人的評価  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10点

    今までの人生の中で見たどの建物よりも素晴らしかったです。

    スケールの大きさが異次元です。

    感想/終わりに

    サグラダファミリアは、今やスペインで一番人気の絶景スポットとなっています。

    芸術や建築に全く興味のなかった私にとっても、素晴らしい経験になりました。

    本当に言葉にならないほどの美しさです。「また行きたい、完成を見てみたい」と思いました。

    生きている間にこの建物の完成を見ることができるのはまさに幸運なことでしょう。

    時代をまたいで作られた、サグラダファミリアという歴史ある建物。

    ぜひ、人生に一度は訪れてみてほしいと思います。




  • チャモロビレッジ・ナイトマーケットを写真付きで紹介!! グアムの観光スポット 感想/詳細/オススメ度 など

    カンプ・ノウを写真付きで紹介!! スペインの観光スポット 感想/詳細/注意点/オススメ度 など

    関連記事

    1. カンプ・ノウを写真付きで紹介!! スペインの観光スポット 感想/…
    2. スペイン旅行に行く際はこの地域には絶対に近づくな!!スペイン・バ…
    3. リェイダ旧大聖堂の観光情報を紹介!!スペインの観光スポッ
    4. コロニ・アグエル教会を写真付きで紹介!!スペインの観光スポット …
    5. バルセロナ凱旋門を写真付きで紹介!! スペイン・バルセロナの観光…
    6. スペインに海外旅行!行くまでに知っておきたい生活習慣や文化!基本…
    7. モンテ・ウルグルの観光情報を紹介!!スペインの観光スポット
    8. 神秘的な洞窟!!ドラック洞窟の観光スポットを紹介!!スペイン・マ…

    おすすめ記事

    1. アメリカの有名な美術館を9館紹介
    2. セブ島のスーパーマーケットで買えるばらまきお土産を紹介!
    3. ディズニー旅行記 上海ディズニーランド カリブの海賊などのアトラクションの見どころを紹介

    カテゴリー

    PAGE TOP