アジア

インド旅行でトラブルを避けるため気をつけること7つ

私がインドのデリーへ旅行に行った際に気をつければならないと思ったことがあったのでそれを紹介していきたいと思います。

  • その1:マスク

    インドの道路は設備がちゃんとされていなく、コンクリートではなく砂や砂利の上を車が走ります。

    車が走ると、砂や砂利がたくさん舞って、鼻や目に入ってきます。

    街中でゴーグルをするわけにはいきませんので目はしょうがないですが、口や鼻を覆うマスクはあった方が良いでしょう。

    マスクをしていても鼻をかむと黒い鼻水が出てしまうくらい空気が悪いので、マスクを2重にするか、高性能のマスクを持参するのがベスト。

    その2:インド人の性格

    2つ目のポイントは、インド人の性格にあります。

    それが、インド人の適当な性格。

    道を聞いてその場所がわからなくても適当な道を教えてきます。

    実際に私がタクシーを使ってショッピングモールに向かった際、そのタクシーの運転手は場所がわからなかったにもかかわらずぐるぐると回りいつになってもつかないので、私は違うタクシーに乗りました。

    さらに、インド人はイエスと言う時は首を上下に振りますが、ノーとゆう時は首を横にはふりません。

    このジェスチャーで間違って捉えてしまう日本人が多いので基本的にインド人の言っている事は信用しないほうがいいと思います。

    事前にインド旅行に行きたい人は日本で行きたい場所とそこまでの道のりを調べていった方が良さそう。

    インドについてから知らない人に道を聞いたりするとほぼ間違っているので気をつけましょう。

    その3:物乞い

    3つ目のポイントは、ストリートチルドレンがたくさんいるので歩いていると子供たちがお金をせがんで来ることです。

    かわいそうと言う気持ちで、あげてしまいそうになりますが、いちど上げてしまうとたくさんのストリートチルドレンが集まってしまい大変なことになってしまいます。

    かわいそうですが、インドでは良心を捨てましょう。

    観光客からのお金だけで生活している人達も多いそうなので、自分がそのカモにならないようにしましょう。

    その4:日本人の女性の方

    日本人の女性に特に。4つ目のポイントは日本人の女性が特に気をつけなければなりません。

    それは、インド人の男性にとって日本人の女性がすごく美人に見えることです。

    インド人にとって日本人の女性はとても色白で美しいらしく、どこに行ってもジロジロ見られます。

    私の友人がインドの旅行に行った際海水浴をしていたそうですがその時にインド人から体を触られたと聞きました。

    私の場合は、ホテルのスタッフが何度も部屋に来て、トイレットペーパーを何回も持ってきました。

    トイレットペーパーもいらないと説明をすると、今度はエアコンの温度はどうですかなど聞きに部屋にノックしに行きました。

    女性だけの旅行や女性一人旅は気をつけたほうがいいです。

    しっかりセキュリティーがちゃんとしているホテルに宿泊するのが安心して旅行を楽しむポイントでもあります。です。

    その5:水道水

    インドでは水道水に気をつけましょう。

    水道水は衛生面が悪いので、歯磨きをして口をゆすぐ時もミネラルウォーターの水でゆすいでください。

    また、屋台のご飯は食べない方がようでしょう。

    多少高くてもちゃんとしたレストランやホテルの中にあるレストランを利用する方が安全です。

    その6:テーブルマナー

    インド人は箸やスプーンなど使わず、手でものを食べる文化が主流です。

    カレーを出すお店ではローカルの食べ方で、手で食べてくださいと言うお店もあります。

    その時は必ず右手だけを使って食べるようにしましょう。

    左手はインドではトイレの大をしたときに拭く手、ご飯を食べる時は右手だけで食べると言う文化だからです。(これは有名かな)

    初めていく人はどっちだっけで迷うので、「右利きの人が箸を持つ手で食べる」と覚えておくと良いでしょう。

    左手で食べていると周りの人たちからびっくりされるかもしれません。

    そしてインド人はあまり生野菜を食べると言う習慣がないらしく、ご飯はカレーがメインになってしまいます。

    ケンタッキーやピザ屋さんなど日本にもあるレストランはたくさんありますが基本的に生野菜が食べれるところが少ないです。

    私はこのインド旅行で野菜が食べれないおかげで便秘になってしまいました。

    そしてインド人はあまり生野菜を食べると言う習慣がないらしく、ご飯はカレーがメインになってしまいます。

    ケンタッキーやピザ屋さんなど日本にもあるレストランはたくさんありますが基本的に生野菜が食べれるところが少ないです。

    私はこのインド旅行で野菜が食べれないおかげで便秘になってしまいました。

    なのでインド旅行に行く際は粉末の青汁を持っていったほうがいいです。

    レストランやホテルなどでミネラルウォーターに溶かして野菜の成分を体に入れるようにしておくと、体の調子が良い状態でインド旅行楽しめると思います。

    その7:トイレ

    基本的にショッピングモールのトイレなどではトイレットペーパーがついていません。

    私はホテルにあるトイレットペーパーをバックに入れて移動していました。

    インドでは衛生面があまり良くないので、ウェットティッシュティッシュも持っていったほうがいいと思います。

    なので、インド旅行を楽しむ際はマスクやウェットティッシュなどをバックに必ず入れておくと良いです。

    終わりに

    インドの文化は日本にはない部分がたくさんあり、とても面白いです。

    しっかり気をつけるポイントを押さえてから旅行楽しんで下さい。




  • 【香港旅行】香港ディズニーランドのお城やお土産などオススメポイントを紹介

    タイのチャトチャックマーケット・ウィークエンドマーケットを紹介

    関連記事

    1. 龍の背中を歩こう!!万里の長城を写真付きで紹介!! 中国の観光ス…
    2. タイピピ島のバンブー島の観光情報・見どころを写真付きで紹介
    3. 【香港旅行】香港ディズニーランドのお城やお土産などオススメポイン…
    4. タージ・マハルの観光情報を紹介!! インドの観光スポット
    5. 中国のお金を安全かつお得に換金・両替する方法を紹介
    6. セブ島のスーパーマーケットで買えるばらまきお土産を紹介!
    7. ディズニー旅行記 上海ディズニーランド カリブの海賊などのアトラ…
    8. タイのチャトチャックマーケット・ウィークエンドマーケットを紹介

    おすすめ記事

    1. アメリカの有名な美術館を9館紹介
    2. セブ島のスーパーマーケットで買えるばらまきお土産を紹介!
    3. ディズニー旅行記 上海ディズニーランド カリブの海賊などのアトラクションの見どころを紹介

    カテゴリー

    PAGE TOP