グアム

グアムの恋人岬を写真付きで徹底紹介!! グアムの観光スポット

  • 恋人岬ついて

    恋人岬とは?

    恋人岬の由来に纏わる物語があり、カップルに大人気の観光スポット。

    展望台からタモン湾を一望できる景色はカップルで是非一緒に見てみて下さい。

    恋愛のパワースポットとしても有名です。

    恋人岬の由来になった物語

    とある昔、グアム(マリアナ諸島)がスペインに統治されていた頃、ある美しい女性がいました。

    彼女にはグアムに恋人がいましたが、父にスペインの将校との結婚を強制されました。

    その結婚に抵抗した二人は彼の故郷であるグアムに駆け落ちをしましたが、この駆け落ちに怒った父と将校は恋人を殺すため、スペイン軍を派遣しました。

    何とか軍の追跡を撒こうと必死に逃げますが、この恋人岬の崖に追い詰められてしまいます。

    恋人は彼女だけには生きて欲しいと彼女に懇願しますが、彼女はそれを頑なに拒否

    彼女の意思は固く、最終的に彼女の愛を受け入れ、二人はそこで永遠の愛を誓い海に身を投げたといわれています。

    とても悲しく、強く美しい愛の物語。

    この物語が由来となって、恋人岬という名前がつけられました。

    恋人岬の見どころ

    展望台

    海抜123mの断崖の上に展望台があり、そちらにも入ることができます。

    展望台からの眺めはもう言葉にならないほどの素晴らしさです。

    展望台からの景色

    私は昼間に訪れましたが、空の青と海の青がひたすらにきれいでした。

    朝日やサンセットもぜひ見てみたいですね。

    朝には、「絶景朝食」というツアーがあり、展望台から絶景を見ながらオシャレなモーニングを食べることが出来るようです。

    事前予約が必要ですので、行きたい方は要チェックです。

    永遠の愛を誓う「ハートロックウォール」

    ハート形の南京錠に二人の名前や願いを書いてロックすると、願いは叶い、愛は永遠に結ばれると言われています。

    (ハート形の南京錠はお土産屋さんで買うことができます。)

    逃したくない相手にはしっかりロックをかけちゃいましょう!!

    色とりどりの南京錠の前で写真を撮るとインスタ映えする!ということで、写真スポットにもなっています。

    ハートロックウォール

    新しい恋も呼び込む「恋人たちの鐘」

    こちらはカップルで鳴らすと永遠の愛が手に入るといわれています。

    そして、この鐘を鳴らすと新たな恋が訪れるともいわれています。

    これから新しい恋をしたい!という方も、ぜひこの鐘を鳴らしてみては?

    恋人岬へのアクセス方法

    恋人岬へは、車かシャトルバスで行くのがおすすめです。

    駐車場があるので、レンタカーを借りている方は車で行くことができます。

    車での行き方

    タモンの中心街から約10分

    バスでの行き方

    シャトルバスで行く場合は、こちらの赤いバスで行きましょう。

    行きは、T-ギャラリアからJPスーパーストア、マイクロネシアモールを経由して、約30分で到着します。

    帰りは、T-ギャラリアに直行で、約10分で到着します。

    チケットは、それぞれの発車場所で購入することができます。

    値段は10ドルで、恋人岬への往復切符と展望台への入場券がついています。

    通常の値段で行くよりもお得になっていますので、ぜひこちらのチケットを購入しましょう。

    シャトルバスはオープンタイプで、景色や風の心地良さを楽しむことができます。

    入場料

    恋人岬 : 無料

    展望台入場料 : 3 ドル

    営業時間

    7:00~19:00

    年中無休

    滞在時間

    1時間程度

    恋人岬のおすすめ度 (10点満点)

    わたしのオススメ度  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10点

    子供連れ  ☆☆☆☆☆ 5点

    展望台の上は大人の私でもビビってしまうほどめちゃくちゃ高いため、子供から目を離さないように注意して下さい。

    ファミリー  ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点

    ファミリーの定番のスポット

    家族の願いをハートロックに書くのも素敵ですね。

    カップル  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10点

    カップルのため、観光スポットと言っても過言ではありません。

    恋人との旅行やハネムーンで是非訪れて下さい。

    お一人様  ☆☆☆☆☆☆☆ 7点

    カップルが多いので、寂しくなるかもしれません。

    でも、鐘を鳴らして新しい恋が訪れるかも…?

    グループ  ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点

    女の子同士のグループ旅行にオススメ

    仲間同士でワイワイするのも悪くありませんね!

    終わりに

    いかがだったでしょうか。

    グアムといえば綺麗な海がなによりの魅力でしょう。

    その海をぜひ恋人岬から見てみませんか?

    また時間帯によって様々な色の海を見ることが出来ますので、何度訪れても楽しいこと間違いなしです。

    私も、次訪れる際にはサンセットを見てみたいと思います。




  • ヴェルサイユ宮殿を写真付きで紹介!! フランスの観光スポット 感想/行き方/注意点/オススメ度 など

    ジャティルイを写真付きで紹介!! インドネシア・バリ島の観光スポット 感想/詳細/服装/オススメ度 など

    関連記事

    1. チャモロビレッジ・ナイトマーケットを写真付きで紹介!! グアムの…
    2. グアムのマリンスポーツ施設・アルバンビーチクラブABCのツアーに…

    おすすめ記事

    1. アメリカの有名な美術館を9館紹介
    2. セブ島のスーパーマーケットで買えるばらまきお土産を紹介!
    3. ディズニー旅行記 上海ディズニーランド カリブの海賊などのアトラクションの見どころを紹介

    カテゴリー

    PAGE TOP