スペイン

コロニ・アグエル教会を写真付きで紹介!!スペインの観光スポット 感想/行き方/注意点/オススメ度 など

  • コロニア・グエル教会について

    未完成のガウディ建築

    コロニア・グエル教会は、あまり知名度は高くないですが、知る人ぞ知るガウディ建築で、ガウディマニアの中では有名な観光地です。

    バルセロナにあるガウディ建築とはまた違った、素朴で荒々しいガウディ建築が見られます。

    コロニア・グエル教会は、サクラダファミリアなどのアントニ・ガウディ建築の1つで、未完成の教会です。

    エウセビ・グエル氏がガウディに依頼したのですが、ガウディがサグラダ・ファミリアの建設に取り掛かったために建設が中止になりました。

    未完成ながらも醸し出す独特な雰囲気と、全て計算して作られている建築物は、やはりガウディ建築…

    素晴らしい以外の言葉が見つかりません。

    未完成だけど存在感は感大

    荒削りではあるけど、計算されて建てられた石の柱や、カラフルなステンドグラスやモザイクは、ガウディならでは!

    外から見たステンドガラス
    内側から見たステンドガラス

    教会の中には、ガウディがデザインした椅子があり、座ることもできます。

    教会内の椅子

    穴場のガウディ建築

    コロニア・グエル教会は、あまり知名度は高くないですが、知る人ぞ知るガウディ建築で、ガウディ好きには外せない観光地です。

    バルセロナ市内のガウディ建築はどこも観光客でいっぱいですが、コロニア・グエル教会は観光客がほとんどいない穴場です。

    バルセロナにあるガウディ建築とはまた違った、素朴で荒々しいガウディ建築が見られます。

    バルセロナからはちょっと離れていますが、穴場の観光地のため電車は空いていてとても快適です。

    コロニア・グエルの街

    街の建物

    インフォメーションからコロニア・グエル教会までもいろんな建物を見ることができるので、教会まで建物を見学しながら向かうことができます。

    もちろん順路を飛ばしてメインのコロニア・グエル教会まで行くこともできますが、街の建物も趣向を凝らしたものが多いため、是非見学しながら向かって下さい。

    直接教会へ向かいたい方はスペイン広場の鉄道チケット券売機でコロニア・グエル教会のチケットも買えるので、そこでチケットを購入すれば、インフォメーションセンターを通らなくてもまっすぐコロニア・グエル教会に行くことが出来ます。

    (オーディオガイドはインフォメーションでしかレンタルできません。)

    周辺のレストラン情報

    コロニア・グエルの街にはレストランは、あまりありません。

    周辺のレストランは「Restaurant Capritx」と「Bar Sport」の2つぐらいです。

    Restaurant Capritx

    住所:Carrer Reixach, 16, 08690 La Colonia Guell, Barcelona

    電話:+34 936 30 76 52

    営業時間:13:00~16:00

    休日:月曜日

    Bar Sport

    住所:Carrer Barrau, 4, 08690 La Colonia Guell, Barcelona

    電話:+34 932 77 79 46

    営業時間:7:00~23:00/日曜日 7:00~17:00

    休日:なし

    チケットの買い方/詳しいアクセス方法

    チケット購入方法

    コロニア・グエル教会の入場チケットは、インフォメーションセンターで購入します。

    バウチャーがある方も、ここでチケットと交換します。

    あと、スペイン広場(Pl.Espanya)のFGCのチケット券売機でも入場料とセットで買うことも出来ます。買い方がわからない場合は、係員が近くにいるので聞くと教えてくれますよ。

    アクセス方法

    スペイン広場駅(Pl.Espanya)から、FGC(カタルーニャ鉄道)のS33、S8、S4に乗り、コロニアグエル駅(Colonia Guell)で降ります。

    無人駅「コロニアグエル駅(Colonia Guell)」を降りると、地面に足跡が描かれているので、その方向に歩いていくと、コロニア・グエルのインフォメーションセンターに到着します。

    注意点

    真夏は注意!

    真夏の暑い日は、コロニア・グエルの街の中はかなり暑くなり、炎天下の下を歩くのは、かなり辛いと思われます。

    涼をとる場合は、レストランに入るか、インフォメーションセンターに行くか、公園の日陰に行くかになります。

    暑さが心配な人は、水や、体の熱を取れるような暑さ対策は必要です。

    冬季営業時間に注意!

    コロニア・グエル教会は、冬季は15:00に終了するため、

    15時ギリギリに行くとコロニア・グエルの街を見ている間にメインの教会が見れなくなり、何のためにコロニア・グエルに行ったのかわからなくなるので注意が必要です。

    トイレの場所に注意!

    トイレは、インフォメーションセンターの向かいにあります。

    とても清潔で、チップも必要ありません。

    ただし、レストラン以外では、ここにしか無いので、観光前に済ませておいた方が良いです。

    オーディオガイドにはパスポートが必要!

    オーディオガイドを借りたい方はパスポートが必要ですので、忘れずに持って行きましょう。

    オーディオガイドを借りた際は帰りにパスポートを忘れないように注意して下さい。

    入場料/オーディオガイド

    コロニア・グエル教会の入場料

    一般:8.5ユーロ

    オーディオガイド(日本語あり)

    9.5 ユーロ

    要:パスポート (グループで一つ)

    リーフレットには順路(数字)が書いており、その順にオーディオガイドを聞きながら1890年当時の住宅や学校など生活の場所を見て廻ることができます。

    営業時間

    冬時間 (11月1日~4月30日)

    月曜日~金曜日 10時~17時/土曜日、日曜日、祝日:10時~15時 

    夏時間 (5月1日~10月31日)

    月曜日~金曜日 10時~19時/土曜日、日曜日、祝日:10時~15時

    冬時間と夏時間では営業時間が異なるので、ご注意ください。

    滞在時間

    1時間程度

    コロニア・グエルの街は、それほど広くないので、1時間もあれば廻れるでしょう。

    コロニア・グエル教会は、ぜひゆっくり観光して下さい。

    コロニア・グエルの街散策+コロニア・グエル教会で、2時間もあれば、かなりじっくりと見て廻れます。

    コロニア・グエルのオススメ度 (10点満点)

    わたしのオススメ度  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (9点)

    私はガウディ建築が大好きなので、高めの評価にしました。

    ちょっとバルセロナから足を伸ばして行くには丁度いい距離です。

    2度目のスペインで穴場の観光地に行きたい方にはぜひオススメです。

    子連れ  ☆☆☆☆☆☆(6点)

    街並みや建物を見て歩くだけなので、子どもにとってはちょっと地味かもしれません。

    それに、結構歩くので、疲れてしまうでしょう。

    小さな子ども連れの方は、ベビーカーや抱っこ紐があったほうが良いです。

    ファミリー  ☆☆☆☆☆☆ (6点)

    大人はそれなりに楽しめるかもしれませんが、子どもは飽きてしまうかもしれません。

    レストランに入ったり、公園で遊んだりしながら街を廻ると良いでしょう。

    カップル  ☆☆☆☆☆☆☆ (7点)

    中世の雰囲気があって、お洒落な街なのでおすすめです。

    ただ、レストランやお店が少ないのが残念。

    お一人様  ☆☆☆☆☆☆☆☆ (8点)

    ガウディ好きな方なら、1日居ても飽きないかもしれません。

    撮影スポットもたくさんあるので、行くなら朝早くから行くのがおすすめです。

    グループ☆☆☆☆☆☆☆☆ (8点)

    気の合う仲間とワイワイ行くのは、とても楽しいでしょう!

    コロニア・グエルの街を散策したり、バルでお酒を飲んだり、写真を撮りあったり楽しめること間違いなしです。

    終わりに

    2026年完成予定のサグラダ・ファミリアに対して、こちらは永遠に未完成のガウディ建築です。

    未完成の屋上に行くと「完成したら、どんなに綺麗な教会だっただろう」と誰もが思うはずです

    コロニア・グエル教会の設計があったから、サグラダ・ファミリアがあると言っても過言じゃありません。

    どこかサグラダア・ミリアと重なるものがあり、ガウディファンなら是非行って欲しい観光地です。

    スペインに行った際には是非行ってみてはいかがでしょうか。




  • ココヘッドを写真付きで紹介!! ハワイの観光スポット 感想/行き方/服装/オススメ度 など

    イーストサイドギャラリー(ベルリンの壁)の観光情報を紹介!! ドイツの観光スポット

    関連記事

    1. スペイン旅行に行く際はこの地域には絶対に近づくな!!スペイン・バ…
    2. 神秘的な洞窟!!ドラック洞窟の観光スポットを紹介!!スペイン・マ…
    3. バルセロナ凱旋門を写真付きで紹介!! スペイン・バルセロナの観光…
    4. サグラダファミリアを写真付きで紹介!! スペイン・バルセロナの観…
    5. モンテ・ウルグルの観光情報を紹介!!スペインの観光スポット
    6. カンプ・ノウを写真付きで紹介!! スペインの観光スポット 感想/…
    7. スペインに海外旅行!行くまでに知っておきたい生活習慣や文化!基本…
    8. リェイダ旧大聖堂の観光情報を紹介!!スペインの観光スポッ

    おすすめ記事

    1. アメリカの有名な美術館を9館紹介
    2. セブ島のスーパーマーケットで買えるばらまきお土産を紹介!
    3. ディズニー旅行記 上海ディズニーランド カリブの海賊などのアトラクションの見どころを紹介

    カテゴリー

    PAGE TOP