インドネシア

ウルワツ寺院を写真付きで紹介!! インドネシア・バリ島の観光スポット 感想/行き方/服装/オススメ度 など

  • ウルワツ寺院について

    夕日が有名な観光スポット

    インドネシア・バリ島南部のインド洋に面した崖の上にあるウルワツ寺院は、11世紀に建立されたお寺

    韓流ドラマ「バリでの出来事」のワンシーンに使われていた場所でもあります。

    ウルワツ寺院はサンセットが有名な観光スポットで、ウルワツ寺院に訪れたら必ず見るべし

    サンセットの時間に海を背景にケチャックダンスを見ることもできます。

    ウルワツ寺院の見どころ

    夕日

    ウルワツ寺院はサンセットが有名な観光スポットで、ウルワツ寺院に訪れたら必ず見て帰ってください

    弧を描く海面に沈むサンセットは一大パノラマ。

    運悪く悪天候の場合サンセットを拝むことができませんが、ここからの景色は絶景のため、見ておいて損はありません!

    また、ウルワツ寺院周辺に遊歩道もあり、崖からの景色をいろいろな角度から堪能できます。

    私たちは疲れるので、少ししか歩きませんでしたが、早めにいって歩いてみるのもいいかもです。

    ケチャダンス

    ウルワツ寺院のもう一つの名所はバリ島の伝統的な舞踏劇、ケチャックダンス

    お寺から下ってきたところにある円形劇場でケチャックダンスをみることができます。

    ここのケチャックダンスは神様に捧げる踊りというよりは、コメディチックなので、神聖な雰囲気をイメージしていたらがっかりするかもしれませんが、楽器をつかわず男性の掛け声だけで物語はすすみ、ケチャケチャとういうその掛け声は、胸にどしんと響きます。

    ケチャダンスの開始時間/チケット料金

    毎日18:00から開演

     (バリの新年にあたる祝日(ニュピ)はお休み)

    販売開始時間:17:00

    最近はオンラインで事前購入も可能

    鑑賞料は10万ルピア。

    寺院

    お寺には黒っぽい珊瑚の岩できた門に両端にはガネーシャ象がおかれ、その中はヒンズー教徒しか入れません。

    外からお寺を覗くことができますが、お寺自体はかなり地味

    事前で調べた写真などは壮大な写真が多いですが、それを期待していくとあまりの地味さに落胆します(笑)

    ただ、背景の海との組み合わせで荘厳な雰囲気を醸し出し、雰囲気はかなり出ています。

    寺院
    寺院の裏の景色

    注意点

    猿に注意!

    ガイドさんにも注意されるのですが、ウルワツの猿は非常にお行儀が悪く何人も、メガネを取られたり、帽子を取られたりしているのを見ました。

    わたし自身もメガネを何度か取られました(笑)

    イヤリングやネックレスなど大切なものはカバンの中にしまうなど十分に注意してください。

    とにかく人が多い!5時にはウルワツ寺院に到着すべし!

    とにかくすごい人です。

    みんな夕方のサンセットを目指していくので、とても混んでいます。

    早めにチケットを買い、早めに席を確保すること!

    暑さ対策に注意!

    1時間くらい日差しの強いオープンな円形の劇場で待たなければならないので、水、帽子は必須

    お寺の中に売店はないため、飲料水をあらかじめ買って行くことをお勧めします。

    トイレの場所に注意!

    入場料を払って駐車場からお寺のほうへ入ってしまうと、トイレはありません。

    寺院入り口の駐車場にトイレが有るので、入る前にトイレには行っておいたほうがよいでしょう。

    ですが、バリ島の観光地のトイレはどこもあまりきれいではありません。

    2,000ルピア払って入るのが一般的です。

    服装/持ち物

    服装

    お寺なので、肌の露出の高い服は避けましょう。

    チケット売り場のところで、腰にまくサロンを巻いて入ることになります。

    生理中やケガで血をだしてるような人の入場は禁止されております。

    持ち物

    猿にとられるといけないので、なるべく手にはなにも持たないほうがいいのですが、ダンスまでの待ち時間のために、水、帽子は持っていったほうがいいかも。

    食事に関して

    駐車場にいくつか売店があり、スナックや飲み物を買ったりその場で飲んだりできます。

    ココナッツに鉈で切り目をいれてだしてくれるココナッツ100%ジュースも飲めます。

    駐車場で待っているドライバーたちはそこでインスタントのカップ麺や焼きそばを食べていました。

    ウルワツ寺院までのアクセス方法

    車がオススメ

    車で空港から約1時間

    渋滞も多いので、1時間半くらいはみたほうがよいかもです。

    ツアーにはいるか、車をチャーターしていくかになるでしょう。

    タクシーで行くことも可能ですが、帰りはタクシーはひろえませんので、待機料金をはらって待たせておきましょう。

    料金

    料金

    入場料 

    20,000 ルピア

    ケチャダンス鑑賞料

    100,000 ルピア

    毎日18:00から開演

    (バリの新年にあたる祝日(ニュピ)はお休み)

    最近はオンラインで事前購入も可能

    入場時間/ケチャダンス開始時間

    入場時間

    9時から19時まで

    ケチャダンス開始時間

    毎日18:00から開演

     (バリの新年にあたる祝日(ニュピ)はお休み)

    チケット販売開始は17:00から

    滞在時間 

    1時間程度

    ケチャックダンスを見る場合は、ダンスまでの待ち時間をいれて、2時間半程度

    ウルワツ寺院のおすすめ度合い (10満点)  

    お子様連れ  ☆☆☆☆☆☆☆☆ (8点)

    ファミリー  ☆☆☆☆☆☆☆☆ (8点)

    カップル  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10点)

    お一人様  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10点)

    グループ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10点)

    個人的評価  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  (10点)

    終わりに/感想

    神々の島バリ島にはいくつもお寺がありますが、この断崖絶壁にあるウルワツ寺院の景色は大好きな景色です。

    口コミでは夕方は混んでいるので朝に行くと、人がいなくて良かったとも書いてる人がいたので、ぜひ次回は午前中に行ってみたいと思っています。

    みなさんも是非一度足を運んでみては?




  • イーストサイドギャラリー(ベルリンの壁)の観光情報を紹介!! ドイツの観光スポット

    シュノンソー城を写真付きで紹介!! フランスの観光スポット 感想/行き方/見どころ/オススメ度 など

    関連記事

    1. ジャティルイを写真付きで紹介!! インドネシア・バリ島の観光スポ…
    2. 初めてのバリ島観光を楽しむには? バリ島を全力で楽しむための注意…
    3. 【バリ島旅行】最低限これだけは知っておきなさい!バリ島の治安の良…
    4. キンタマーニ高原を写真付きで紹介!! インドネシア・バリ島の観光…
    5. タナロット寺院を写真付きで紹介!! インドネシアの観光スポット …
    6. 【セブ島旅行】セブ島へ行くなら食べなきゃ損!セブ島のB級グルメ・…
    7. 【インドネシア旅行】実はこんなのがタブー!!インドネシアのタブー…

    おすすめ記事

    1. アメリカの有名な美術館を9館紹介
    2. セブ島のスーパーマーケットで買えるばらまきお土産を紹介!
    3. ディズニー旅行記 上海ディズニーランド カリブの海賊などのアトラクションの見どころを紹介

    カテゴリー

    PAGE TOP